from Arizona U.S.A.
by gooseberryY
画像一覧
検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
フォロー中のブログ
ブックマーク
以前の記事
ブログパーツ
ブログジャンル

★手作りトルティーヤで「FISH TACOS」★



夜ご飯を「なんちゃってメキシカン」にしようと思ったら・・・

肝心のトルティーヤが無かったので、焼いてみました。

e0139730_22355781.jpg

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき


粉、塩、オリーブオイル、ぬるま湯を合わせてこねる。生地を30分ほど休ませたら分割。そして、できるだけうすーく伸ばして、フライパンで焼くだけ・・・です。今回は大判にしたかったので、レシピを1.5倍して6分割しました。以前コーントルティーヤを焼いたときよりは、うまく出来たかな。注意する点は、じっくりと時間をかけて焼かないこと&焼けたトルティーヤにかたくしぼったぬれ布巾をかけておくこと(または、ふた付きの容器にいれておく)。そうしないと、パリッとかたくなってしまいます。


e0139730_22365451.gif

e0139730_22361765.jpg
手作りトルティーヤで ・・・*FISH TACOS*


トルティーヤを焼きながら冷凍食品のフィッシュ・スティックをオーブンで加熱し、ワイルド・ライスを炊いて、ズッキーニを焼き、ブロッコリーをゆで、トマトやレタスを切ったら、夕飯の出来上がり。・・・で、肝心のトルティーヤは・・・思ったよりはよく出来てたけど、いつも買ってるのが全粒粉入りのものなので、味的には白粉だけだとちょっと物足りなかったかな?でも、粉をこね始めてからでも1時間以内で焼きあがるトルティーヤ、簡単&便利で◎ですよ~



e0139730_0314342.gif
いつも応援クリックありがとう~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へにほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


Le Creuset Pumpkin Cocotte, Set of 3

↑ ココットパンプキン3個セット!これぞ、まさしく大人買い! ↑



↑ デューン色ココットパンプキン+ミニパンプキン4個セット ↑


 
★ポーランド食器@楽天★

[PR]
by gooseberryY | 2013-09-19 00:04 | Cooking | Trackback

★Le Creuset の「オーベルジンとカシス」★


e0139730_2245349.jpg

Le creuset の紫色「オーベルジン&カシス」


ピーマンとナスが、グラデーションのない「オーベルジン

ココットダムールが、グラデーションのある「カシス


e0139730_22572553.gif


そういえば・・・ずーっと前にアップしたことがあるけど・・・

パープル系には、うすーい紫色のライラックもあったし、

ラベンダーも・・・(←もしかしたら、ライラックと同じ色かも?)



e0139730_0314342.gif
いつも応援クリックありがとう~♪

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へにほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






Le Creuset Pumpkin Cocotte, Set of 3
↑ ココットパンプキン 3つ大人買いする?$499+送料 ↑


[PR]
by gooseberryY | 2013-09-17 00:00 | Le Creuset | Trackback