from Arizona U.S.A.
by gooseberryY
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
検索
カテゴリ
タグ
記事ランキング
フォロー中のブログ
ブックマーク
以前の記事
ブログパーツ
ブログジャンル

おうちで簡単「どら焼き」

e0139730_353396.jpg

あんこモノ」が無性に食べたくなったときは・・・

ひとっ走りしてコンビニへ・・・といきたいところですが、ここはアメリカ、ゼッタイ無理。
しかも、一番近いアジア系のお店でも車で20~30分かかるので、
常備してある市販のパック詰めか缶詰めの餡を使って、あんパンドラ焼きを作ります。
それすらも面倒なときは、パンにあんとマーガリンを塗って「小倉マーガリンサンド」で。
(^^;)

オススメは、ホットプレートで生地を焼いてあんをはさむだけの簡単ドラ焼き。
どの家庭にもだいたいある材料で作れるので、あんさえ買って置けば即作即食!
このレシピ↓の生地は、あん無しでそれだけで食べてもほんのりと甘くておいしいョ♪


~どら焼きのレシピ~
[PR]
by gooseberryY | 2010-05-17 22:51 | Cooking | Trackback | Comments(2)

オイシイいただきもの

e0139730_0199.jpg

いつもの友人から、またまたオイシイいただきもの。\(^^)/

抹茶小倉とシンプルなロールケーキ

やっぱり、↓前記事のバリバリアメリカン・スィーツよりこっちの方がおちつく~

うーーん、どっち食べよう・・・・迷うー(>_<)



[PR]
by gooseberryY | 2010-05-12 08:03 | Food | Trackback | Comments(4)

Clone of a Cinnabon

e0139730_010280.jpg先週に引き続き、
またもやシナモンロール。(^^;)

・・・と言うのも、先週焼いたシナモンロールに対して「これも十分に美味しいんだけど、シナボンのはもっとGooeyStickyかも・・・(もっとねばねばねちゃねちゃべたつくカンジ)」と若干不満気にC男がいうので、「・・・なら、もっとシナボンにちかいのをゼッタイに作ってやる!」とムキになってしまったんですねー。(笑)

どうも前回のは「お上品すぎた」らしいので、今回はアメリカでも有名なこちらのレシピ↓で、「バリバリアメリカーン」を目指して作ってみました。
Clone of a Cinnabon
(シナボンのクローン)

e0139730_048301.gif

e0139730_0103184.jpge0139730_0105211.jpg前回に比べ、豪快なサイズ&形&甘さ。金属製の型のおかげか?それとも200℃で焼いたからか?生地に巻き込んだバターとブラウンシュガーが溶け出してちゃーんとキャラメル化してました。ん~~、これは、クローンと呼ばれているだけあって本物のシナボンに負けず劣らずGooeyでSticky!今回は、C男も大満足してくれました!(^^)v

[PR]
by gooseberryY | 2010-05-11 06:20 | Baking | Trackback | Comments(8)

Mother's Day 2010

昨日は「母の日」でしたが、
みなさん、お母さんに日ごろの感謝のキモチを伝えられましたか?

私たちの場合、C男の母もわたしの母も日本に住んでいるので、
残念ながら毎年いっしょに母の日を過ごすことはできず、十分に親孝行できないのですが、
今年もいつものようにキモチばかりのプレゼントを贈り、電話で話をしました。

e0139730_225913.gif

そして、我が家の一日は・・・

e0139730_1221080.jpge0139730_122239.jpg朝ごはんは、C男(夫)作のフレンチトースト・キャセロール(=パンプディング?)。それ自体に甘みはほとんどなくあっさり味。なので、軽くシナモンシュガーやメープルシロップをかけていただきました。

そして、モールへお出かけ→ランチ→ドライブ→帰宅後まったりと・・・

HAPPY MOTHER'S DAY!

e0139730_1232028.jpge0139730_1233173.jpg夜ご飯は、C男の監督のもと、A男(長男)とB男(次男)がカレーライスを作ってくれました。文句を言い合い大騒ぎで料理をする男3人。「わたしが作った方が気がラク~」と手出し口出ししたくてウズウズしましたが我慢我慢(笑)。それでもなんとか出来上がり、おいしくいただきました。しめじカレー、ごちそうさま & 素敵な一日をありがとう。

[PR]
by gooseberryY | 2010-05-10 09:22 | Family | Trackback | Comments(2)

シナモンロール

e0139730_350204.jpg
久しぶりに焼いたシナモンロール
e0139730_941204.gif

e0139730_846027.jpge0139730_8461554.jpg

今回参考にさせていただいたレシピは↓こちら↓

Cpicon まるでシナボンのシナモンロール by 犬印

リサイクルストアで$2.98で入手したFire Kingのベーキングパン(32x20cm)に
ちょうどいい量の生地ができあがりました。

e0139730_9423029.gif

バターも砂糖もシナモンパウダーもたっぷり入っているので、
アメリカ~ンな味好みのC男(夫)とB男(次男)にウケること間違いなし!(^^;)

クリームチーズのアイシングは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
Cinnabonのシナモンロールが好きな方にはオススメです。

[PR]
by gooseberryY | 2010-05-07 08:45 | Baking | Trackback | Comments(12)